わっふる教室レポ♪

昨日は紫波町Waffleさんでの
夏休み子供教室でした。

小学校1年生のMちゃん、
図工が好きだそうで、手先がとっても器用。
おうちでも紙などでいろんなオリジナル作品をつくって
遊んだりしているそうです。
20130731_113836.jpg
初めははずかしいのもあって、
「おかあさん、やって~」なんて言ってましたが、
どんどん刃物の扱いにも慣れ、
3個目のはんこを作るときには
全工程をひとりでやってくれました!!
すごい!
ぺたぺたの作業も
大人たちがおしゃべりしている中(^_^;)
一人黙々と
配置や色を考えながら丁寧に丁寧にやってくれました。
完成した作品を手に、パチリ
20130731_122345.jpg
2時間、すわりっぱなしの作業でしたが、
最後まで集中力がとぎれることなく
素敵なオリジナルタンブラーに仕上げてくれました。
「お見事!」の一言^^
ますますお家でも素敵な作品を作ってくれそうですね。
Mちゃん、お母様、ご参加ありがとうございました。

そして今、Waffleさんでは
「ようこそ たかしくんワールドへ
~黒ペンの細密画から彩色で魅せるパソコン画~」
を開催中です。
20130730_111322.jpg
こちらの作品は「キラキラっとアートコンクール」で優秀賞に輝いた作品。
白と黒で描かれた、細かくて緻密な小さな絵を一つにまとめた作品です。
素晴らしいの一言
20130730_111349.jpg 20130730_111549.jpg 20130730_111557.jpg
他にもパソコンで描いた独特のかわいらしい世界も
見ることができます。
開催は8/12(月)まで。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント