tsukurucco書類郵送しました & さんさに行ってきました

本日、tsukurucco出店者のみなさまに
書類を郵送しました。
来週半ばまでには届くと思いますので
お手続きの方、よろしくお願いいたします。
(万一来週末になっても届かない場合は
ご連絡ください。再送いたします。)

さて。短い東北の夏もようやく始まったか?と思わせるほど
今日はとっても暑いです暑すぎです^^;
盛岡の夏の風物詩、さんさも8/1~8/4まで行われてます。
昨日はママ友が出るというので子供たちと行ってきましたよ。
20130802_164649.jpg
年に一度着るか着ないかですもんね、
浴衣を着て子供たちもちょっとお澄まし。
この後、路線バスに乗って盛岡駅へ。
めったに乗らないバスにも大興奮
盛岡駅から中央通りまで歩いたので、
会場に着いた時にはちょうど開会ののろしが上がりました。
20130802_180216.jpg
運よく最前列に座り込み、真剣に見る子供たち。
20130802_182749.jpg
保育園や小学校で習うさんさは「黒川さんさ」なので
「こんなさんさもあるんだー」とまじまじと見ています。
20130802_181603.jpg
ミスさんさとミス太鼓の皆様。
激しい動きなのに、終始さわやかな笑顔はさすがでございます~。
見てるとお祭り女の血が騒ぐ~
(出るのはたいへんだけど、見てるより出た方が100倍たのしいもんねー
無事、ママ友たちが踊る姿も見つけることができました。
その後はホタテ焼きとジュース&ビールで涼み、
子供たちの「さんさ初見物」は大満足でおわりました~



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

じゃがりこちゃん☆

> いーね〜。浴衣♪(´ε` )
> 二人ともよく似合ってるわ〜♪
ありがとう☆ひさびさに着せたら、めっちゃ小さくなってて焦ったよ(笑)

> そういえば次男の甚平があったなぁと思いながら、今日も普段着でお祭り行っちゃったよ。
ジンベイもかわいいよね~。秋祭りもあると思うからその時に着せてもいいよね~(^_-)-☆
>
> ・・・でもね、次男が欲しいのはピンクの浴衣。
> 家で着るならいいけど、外に着て行かれたらちょっと恥ずかしいので買ってあげてませ〜ん(;^_^A
> でも将来女の子になりたいと言ったらとめません♪( ´▽`)ムフフ
ピンクかあ。男の子も本当はかわいい、きれいな色が好きなんだって。
でも男の子のものって黒とか紺が多いし、親がそういうのを選ぶからだんだん地味な色になっていくらしいよ。
だからある意味どんどん着せたいけど、男の子のピンクの浴衣はないよね、きっと(^_^;)
別な小物でお洒落さんにしてあげてもいいかもねー♪そして写真を見たいわ、UPしてねー☆うふ。

2013.08.06(Tue) 08:58       Riho さん   #-  URL       

いーね〜。浴衣♪(´ε` )
二人ともよく似合ってるわ〜♪

そういえば次男の甚平があったなぁと思いながら、今日も普段着でお祭り行っちゃったよ。

・・・でもね、次男が欲しいのはピンクの浴衣。
家で着るならいいけど、外に着て行かれたらちょっと恥ずかしいので買ってあげてませ〜ん(;^_^A
でも将来女の子になりたいと言ったらとめません♪( ´▽`)ムフフ

2013.08.04(Sun) 00:26       じゃがりこさらだ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント