夏休みこども教室 in 新里

昨日は「新里生涯学習センター」通称「玄翁館」での
夏休みこども教室でした。

AMはRさんの「かき氷のキャンドルづくり」
CIMG3553.jpg
調理室をお借りしての教室。
CIMG3552.jpg
ろうを頑張ってかき混ぜる子供たち。
エアコンのおかげもあって、
あっという間に完成したそうです。
CIMG3554.jpg
ビーズやピックをカスタマイズできるのも楽しい。
なにより美味しそう!(もちろん食べられません^^;)
とっても素敵なキャンドルができました。

お昼ご飯を頂いてるとぐらぐらと大きな地震が
宮城県沖震度5だったようですね。
新里でも震度3でしたが、何事もなかったようでホッ
PMのけしごむはんこの教室にも
集まっていただき、安心しました

今回はエコバッグづくりに挑戦してもらいました。
CIMG3556.jpg
思い思いに自由にぺたぺた。
CIMG3560.jpg CIMG3557.jpg
子供たちの斬新なアイデアに
大人たちは感心するばかりです
CIMG3561.jpg
お姉ちゃんの教室の間、
お絵かきをして待っていてくれた二人のお子さまも一緒にパチリ
みんなとってもお利口で、上手でしたよ~
ぜひジョイスに買い物に行くときに持って行ってね(笑)

今年2度ほど教室でお世話になった玄翁館さん。
担当のKさんはじめ、皆さんから細やかなご配慮いただき
本当にありがとうございました。
秋には「玄翁館祭り」があるそうで
いろんな教室で作ったみなさんの作品も展示されるそうです。
ぜひ時間を作ってお邪魔したいと思います~
それから、Yちゃんつれてきてくれた小暖ちゃん、
ありがとう!また会おうねー☆



雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 

ランキングに参加してます。
ねずみのバナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
是非応援の「ぽちっと」をよろしくお願いいたします~!  
  
 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント