三つ子の赤ずきん と 新作☆羊毛フェルトが届きました

ワンちゃんの里親探し
H23.11けしごむはんこ 
クリーム色のメス(写真下)は里親が決定しました!
オス(写真上)は 引き続き 里親募集中です☆
よろしくお願いしますm( _  _ )m 

 
先日納品したはんこより。
三つ子の赤ずきんです
H23.11けしごむはんこ 001
頭のところに 名前が入っています。
…同じ図案でも 表情が微妙に違う…
修行が足りないですね。
別な言い方をすると。
全く同じものは無いから(世界にひとつ)だから、いいともいえますね

さて。
イラストレーターで、羊毛フェルト作家の 小暖(こはる)さんに
オーダーしていたものが届きました
H23.11けしごむはんこ 038 
かわいいでしょー?!
羊毛フェルトのストラップです
しかも「かっぱ」「赤ずきん」「くま」とお願いして、新作を作っていただきました~
イラストをまず描いてから、フェルトで作っていくんですね、すごい
おまけに
H23.11けしごむはんこ 037 
おさるさんと
H23.11けしごむはんこ 039 
クリスマスカードまで
あげぽよ~ 子供たちも「あれがいい、これがいい」と奪い合い
あの~母のですけど…。 ま、一個ずつはあげますか(笑)

ワタシのオーダーで、久々にハンドメイドスイッチが入ったという小暖さん(笑)
NEC_1206.jpg 
他にも、一気にこんなに作ったんですって!!
お友達が全部お買い上げしてくれたそうです
全部欲しくなる気持ち、分かるわぁ
ひとつずつ、とても可愛いし、本当に丁寧に出来ています。
またオーダーしたくなっちゃいました(笑)
小暖さん、ありがとう☆ 早速携帯につけてますよ~








11月の<豆mameなおけいこ>のお知らせ

受付は終了しました!

11月16日(水)10:00~11:30 参加費1200円(ワンドリンク付)
けしごむはんこ教室  ~年賀状を作ってみよう~
H23.9けしごむはんこ 107 




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

ぴゃらりんしゃん

> 三つ子の赤ずきんかわいい〜。
ありがとうー☆▽☆
> 微妙に違う所が、自分だけのモノって感じでいいのかも。
そういってもらえると…^^;でもすっかり同じように彫れるテクニックもほしいのでがんばります!

> 小暖さんの新作、イラストのまんまで可愛い♪確かに全部欲しくなるわー。
> 絵が描ける=イメージ出来るから、フェルトも上手いのかな。羨ましいです。
確かに…。イラストの段階で見せてもらって、そのときも可愛かったんだけど。
フェルトで作ったらさらに☆!!
細部まで(後ろまで)本当によく出来てて^^今度見せびらかしちゃいますよ~(笑)

2011.11.15(Tue) 13:55       りほたろ さん   #-  URL       

mu-uちゃん☆

ありがとうー☆まずは一安心です。
あとオスわんこも決まってもらわないとね!
あと猶予が1週間くらいなので、なんとかしないと…!!!

> 寒さ吹き飛ばすほんわか♪あったか~い♪ハンドメイド作品たちが勢揃いで、見ているだけでも(手元にあったらもっとだろうな^^)ハッピーな気分になれる~*^_^*
かわいいでしょ???
カッパは甲羅かぶってるし、おさるさんはおしりがまっかっか~って細部までほんとにかわいいの!!
おかげでハッピーよ~^^

2011.11.15(Tue) 13:50       りほたろ さん   #-  URL       

三つ子の赤ずきんかわいい〜。
微妙に違う所が、自分だけのモノって感じでいいのかも。

小暖さんの新作、イラストのまんまで可愛い♪確かに全部欲しくなるわー。
絵が描ける=イメージ出来るから、フェルトも上手いのかな。羨ましいです。

2011.11.15(Tue) 12:53       ぴゃらりん さん   #-  URL       

女の子ワンコちゃん、里親さんが決まってよかったね!(^^)!
男の子ワンコちゃんも一日も早く優しい里親さんのもとに行けますようにm(__)m
今までの飼い主さんと、そして、ワンコちゃん同士離れ離れになる分(これからも時々は会えるのかな?!・・)うーんとかわいがってもらってね"^_^"

寒さ吹き飛ばすほんわか♪あったか~い♪ハンドメイド作品たちが勢揃いで、見ているだけでも(手元にあったらもっとだろうな^^)ハッピーな気分になれる~*^_^*

2011.11.14(Mon) 12:28       mu-u さん   #LSM5opCY  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント