けしごむはんこ教室のレポ~年賀状をつくってみよう~

初雪も降り、すっかり冬の空気につつまれている岩手です

さて、16日は「けしごむはんこ教室」をギャラリーwith喫茶豆さんで
開催させていただきました。
外は冬の寒さでも、中は薪ストーブと熱気で暑いくらいでした。
H23.11けしごむはんこ 040 H23.11けしごむはんこ 042
テーマは年賀状作りで参加者は7名。  (ぴゃらりんさんも来てくれました。)
豆さんでの別の教室で知り合った方もいて、
とても楽しく進めさせていただきました。
楽しくおしゃべりしたり、シーンと集中したりの約1時間30分。
H23.11けしごむはんこ 043 
皆さんの完成品はこちら↑
同じ図案でも、色を変えたり配置を変えたり、皆さんのセンスが光ります
「たのしー」とか「はまりそう」とか 声をかけてくださった方もいて、
本当に嬉しくなりました

9月から、豆さんの協力を得て開催させていただいた「豆なおけいこ」。
全4回の予定も、今回でいったん終了です。
(なんせこれからのシーズン、本業が忙しくなるもんで…

「オシャレな空間で、ちょっとだけ日常を忘れ、ハンドメイドに集中したい」
「身近な場所で気軽に参加でき、でも技術はしっかりしたものを」
「ハンドメイドを通じて、手作りの輪を広げたい」
こんな主旨で始めたこの企画。
イベント企画の難しさや問題点も改めて感じてますが、
まずは理想どおりの教室が開催できて、本当に感謝しています。
参加者の皆さん、会場の豆さん、
講師のぴゃらりんさん、angieさん。
本当にありがとうございました。

また来年、機会がありましたら是非開催したいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。






ワンちゃんの里親探し  オスのミニチュアダックスは 引き続き 里親募集中です☆
DSCF1574.jpg  DSCF1577.jpg   
最新写真です↑  
実は飼主さんが、11月初めに倒れてから意識不明の状態だったのですが、
15日になくなりました。心よりご冥福をお祈りします。
出来るだけ早く新しい飼主さんに出会えますよう、
ご協力のほど、よろしくお願いしますm( _  _ )m 

 

 



けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

angie様

こちらこそ、本当に多忙の中時間を作っていただき、ありがとうございました。
おかげ様で豆本教室は大好評でした!
後日、Fさんも「何冊か豆本を作った」と、見せてくださいました^▽^
やっぱりはまる人ははまりますね(笑)

angieさんも、写真やリース作りなどいろいろ参加されているようで、
ブログを見ては「いつもすごいなー」と思っています^^
スイーツの撮影会とかワタシもぜひ参加して、
基本の撮り方を教えてもらいたいナーと思います。
今後とも是非よろしくお願い致します~♪

2011.12.10(Sat) 09:09       りほたろ さん   #-  URL       

感謝です!

りほたろさん、こちらこそお声をかけてくださってありがとうございました☆

豆本のWSは、りほたろさんの明るいキャラのおかげで楽しい時間でした!
チラシ作りから集金までとーっても楽をさせていただき、また機会がありましたらお願いしたいくらいです(笑)

クリスマスのペーパーも使ってくださってるみたいで嬉しい~。

しっかりお勤めしながらも、家族で焼肉のあとにはんこを彫っちゃうパワフルなりほたろさん。

そのお姿にいい刺激を受けていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/

2011.12.08(Thu) 17:15       angie さん   #-  URL       

ぴゃらりんしゃん

こちらこそ、ありがとうございました~☆
窓際のお二人は、経験者なのでほとんど教えるとこはありませんでしたね(笑)
人数が多いと、お一人おひとりにちゃんと伝わったのかなーと思ったり。。
まだまだ未熟者でスミマセン。こんごともよろしくお願いします。

> あとは、はんけしくん&ほるナビを置いてくれるお店が増えるといいのにねー。
ほんと、ほんと!!近郊では店売りが無いのかしらー??
これじゃあ、始めたいと思ってもなかなか出来ないですね。
もっともっと、「けしごむはんこ」を一般の方に知ってもらう必要がありますねーガッツ!!!

2011.11.21(Mon) 09:10       りほたろ さん   #-  URL       

お疲れ様でした&楽しい教室をありがとうございました。
本当にいい雰囲気でしたね。皆様のもっとやりたい!!感が、よーく伝わってきました。(*^o^)/\(^-^*)
あとは、はんけしくん&ほるナビを置いてくれるお店が増えるといいのにねー。

2011.11.19(Sat) 13:42       ぴゃらりん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント