ライオンに肉 & 動物公園でハンドメイド  前編

まずは うれしいニュースから☆
ミニチュアダックスの里親、無事決まりましたー>▽<
二匹とも、新しい飼主さんに可愛がってもらえることでしょう。
ご協力いただいた方、心配してくださった方、
本当にありがとうございました!!


さて、昨日は勤労感謝の日でしたね。
我が家は 3人で盛岡市動物公園に行きました。
なぜなら、広報で「ライオンに餌をやってみよう」というイベントを知ったから。

寝坊もしたので、大急ぎで行きました
「ライオン」の受付の15分前に 動物公園に到着し、
ライオン舎までダッシュ(これが遠い、とおい…)
途中、「うさぎを抱っこ」コーナーに寄り道。(←おい
H23.11けしごむはんこ 065 
H23.11けしごむはんこ 066 
ここでみや、取材に来ていたテレビ局のインタビューを受ける

そそくさと、ライオン舎へ行き、列に並ぶ。なんとか間に合った!
H23.11けしごむはんこ 067 
説明を受けて、いざ挑戦。
棒につけたお肉を 柵の向こうのライオンにあげます。
H23.11けしごむはんこ 069 
H23.11けしごむはんこ 070 
キング(オス)、大迫力~
ふぅ~、まずは目的達成!!


H23.11けしごむはんこ 072 
定番の顔ハメ。
午前中に行ったからか?
いつもよりたくさんの種類の動物が活発に動いていて、
たぶん今までで 一番動物を見れたと思います
H23.11けしごむはんこ 073 
キリンの近くまで 来てくれました。

H23.11けしごむはんこ 074 
先日、新しく仲間いりした「ツシマヤマネコ」。

あちこち見ながら移動し、つづいてはハンドメイドイベント
H23.11けしごむはんこ 075 
「どうぶつのしっぽをつくろう」コーナーへ。
子供向きには、ボンドで十分なんだーと目からウロコ。
なにより安全だしね
H23.11けしごむはんこ 076 
ライオン(みや)、キリン(ワタシ)、シマウマ(すず)のしっぽ完成~。
これ、おしりにぶら下げれますよ

まだまだ満喫したので、後編へ続く。。。






けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

くまころさま

そうですよね(^^;)自分が動物好きですが、こどもにかこつけて出かけましたから(笑)

まさかこんなに楽しいハンドメイドが、動物公園で、しかも無料で、できるなんて夢のようでした!
孫と一緒に動物園、楽しそうヽ(´ー`)ノ

2011.11.25(Fri) 21:41       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

動物園でハンドメイドなんて楽しそう♪

子供が大きくなってからは行ったことがない動物園。大人だけでも行きたいな~

孫ができたら行くかな(笑)

2011.11.24(Thu) 18:00       kumakorokid さん   #duyfeUys  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント