ライオンに肉 & 動物公園でハンドメイド  後編

昨日から雪が本宅的に降りました。
朝は一面銀世界。もうだいぶ解けたけどね。
いよいよ本格的な冬将軍の到来です。


さて。動物公園の続き~。

「動物のしっぽ」作りのあとは、今度は入口の建物まで移動し
「まつぼっくりでクリスマスツリーを作ろう」に参加。
H23.11けしごむはんこ 077 
材料は全て 園内調達ですって。
土台の木片に 松ぼっくりや飾りを ホットボンドでつけていきます。
これがめちゃくちゃ楽しくて。
「これははまりそうー☆」と私が言うと
「え?はんこよりはまりそう?」とみや。
鋭い突っ込み。
完成品はこちら↓
H23.11けしごむはんこ 078 
左から ワタシ、みや、すず。
ワタシのは初心者にありがちな欲張りすぎによる失敗作。
もって帰る途中、重さに耐えかねて こわれちゃったし
みやのは 個性的。 すずのが一番小さいけどまともです

売店で肉まんを一個ずつほおばると、
再び「遊びたーい!!」というので、また山を下りました。
H23.11けしごむはんこ 081 
H23.11けしごむはんこ 082 
ポニーにも乗馬。
このあとアスレチックへ。寒空の中、夢中で遊ぶ子供たち。元気やなー
次に向かったのは カンガルー舎。
H23.11けしごむはんこ 083 
カンガルーに 食パンの耳を手渡ししました。
その後、最後のイベント「ゾウのマオちゃんにさわってみよう」
H23.11けしごむはんこ 086 
↑これは前の家族が餌を上げているところ。
サツマイモのスティックを鼻に渡しながら、もう片方の手で触ります。
ワタシも挑戦しました!!ゾウの毛がめちゃくちゃ固くて
「めっちゃ ちくちくする!めっちゃ ちくちくする!」と 大興奮のワタシ
子供たちはいたって 冷静。

シャトルカーで 売店に戻った頃には、
「ホタルの光」が流れていました…

我が家の玄関も 松ぼっくりツリーで一気にクリスマスムードに
H23.11けしごむはんこ 087 
改めて 1日を振り返ると
11個のイベントのうち、7個に参加!!
H23.11けしごむはんこ 089 
同じ時間のものもあるので、それを除くと 皆勤賞!!!
10時30分から16時30分まで、6時間もいたことになります
動物公園の 新しいすごし方を 満喫した1日でしたー
もうすぐ冬季休みに園は入るので、
来春まで 動物達も元気でねー




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント