本番に強い子 と チビひろさんの図案☆

開店2周年記念、プレゼント企画開催中です!
ご応募はこちらから ⇒ 
たくさんのご応募、誠にありがとうございます
12月7日の締め切りです。
ご応募、お待ちしています




昨日は携帯でアップしたとおり、すずのエレクトーン発表会でした。
H23.12 029 
会場は毎年、こちらのパイプオルガンのステキなところ~。
二人の先生が受け持つ生徒さんの発表会なので、
ピアノとエレクトーンのどちらも聴くことが出来る発表会です。
比べて聴くと、ふたつは全く別物なんですよね~♪
H23.12 030 
開演直前にパチリ(みやもついでにおめかし)
すずは家で練習をほとんどしないので、毎回親のほうがキンチョーします
いざ、本番
H23.12 035 
「マルマルモリモリ」をミス無く、堂々と演奏しましたー
あーほっと一安心
あまりに堂々としていたので、本番後 本人に聞いたら
「キンチョーしたよー」とは言っていました。
…なんて本番に強い子なのでしょう。
なんだかいいのか悪いのか
夜は すずの大好きな焼肉屋さんに行って お疲れさん会をしました

さて。実は すずに以前から頼まれていたはんこがありまして。
「12/4までに彫って欲しい」というリクエストだったので、
焼肉屋から帰って仕上げました←おいおい。
H23.12 039 
そうです、チビひろさんの図案です
ワタシが勉強の為に写しておいたトレペを見て、すずは一目ぼれしたようです。
もちろん、私も大好きな図案。
あらためて チビひろさんの図案を描いたり彫ったりすると
デザインのかわいさ、繊細さ、完璧さを感じずにいられません。
楽しくて、彫り始めたら あっという間に完成しました。
すずも大満足でした。
(本当はもっと細かいけど、ワタシにはこれが限界
もちろん、自宅用として使わせていただきますー

最初にチビひろさんの図案に出会ったのは、
コラボほるナビだったと思います。
「なんてかわいい、なんて細かいはんこなんだろう」と思いました。
その後ブログを拝見し、ますます大好きになりました。
なかでも、動画の影響は大きかった。
けしごむはんこの本はいっぱいあるけど、
やっぱり実際に彫っているのを見るのは
初めてだったし、すごく勉強になりました。
「こんな風にサクサク、きれいに彫れるようになりたい」
そう強く感じずにはいられませんでした。
そして スタカニで本物のはんこや図案を見て、その思いは強まるばかり。
ブログでは 図々しくお知り合いになっていただいたので、
いつか この大好きな、雲の上の、憧れの作家さんに
お会いしたいナー☆と常々思っています。


        「こどもはんこ教室~けしごむはんこでエコバッグを作ろう~」
   日 時:12月28日(水) 10:00~12:00
                 会 場:アルソア聖  盛岡市本宮(TOTOショールーム向かい)
 参加料:1,000円(お子様1人あたり)
 対 象:年長~
   定 員:こども6名
               申し込みは アルソア聖さん(TEL019-631-3700)までお願いします。

刃物を使用しますので、可能な限り
お子様1人につき大人1人の付き添いをお願い致します。
持ち物はこちらで準備いたします。
アルソアさんのご好意により、お茶とお菓子がつきます 

H23.12 005 
 
当日、縦長のエコバッグか、トートバッグを選んでいただき、
ぺたぺたしていただきます。   
申し込みは  アルソア聖(TEL019-631-3700)まで。




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

じゃがりこちゃん

まずは終わって一安心です(笑)そうそう!涙腺うるうるになっちゃうの〜(/_;)どこの子もみんな頑張ってて、感動よ〜!

チビひろさんの、本当はもっと線が細いのよねぇ。難しいけど、彫ってて楽しかった!もっともっと上手になりたいと思いました。ご本人も作品も本当に憧れだよね(*^_^*)

2011.12.07(Wed) 07:51       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

No title

発表会、お疲れさまでした~♪
ドキドキしちゃうけど、上手にできると感動しちゃうよね(*^_^*)
こういうのってホント涙腺が弱くって、誰がやってても感動して涙目になっちゃう(^_^;)
本番に強いっていいね♪

チビひろさんの図案はどれもこれもかわいいよね~♪
でも線が細いから、私には再現できない・・・。
チビひろさんご本人も、はんこも永遠の憧れです(*^_^*)

みゅ~さま

そうですか、ここの会場に来てるんですねー*^^*
今年は残念でした;-;でも是非是非来年来るときは教えてくださいね。絶対会いにいきます!!

> 自分の子供の演奏は、親が息苦しくなるよね~~(^_^;)
はい、毎年ながら、息苦しく汗だくです。。。
> ノーミスだったのは、素晴らしい(^_-)-☆
いやー、ほんとに本番に強くて驚きます。練習をしないから、一度恐ろしい目にあいそうで。(受験のときとか)母は今から余計な心配をしています。

> 沢山、ステージに立てる機会を与えてあげてね~~\(~o~)/
発表会は3回目。コンクールには呼ばれたこと無いので^^;
でもそうなったら、エレクトーンまじめに買わなくちゃいけないかも~;o;
うまくなって欲しい反面、心配も増えますね(笑)

2011.12.06(Tue) 17:29       りほたろ さん   #-  URL       

すずちゃん、お疲れ様(^_-)-☆

そうそう、この文化会館でのコンクールです^m^
でも、今回は秋田での予選があり、本選は別にやらなくても良い!との事で・・・盛岡行きは無し(>_<)

自分の子供の演奏は、親が息苦しくなるよね~~(^_^;)
ノーミスだったのは、素晴らしい(^_-)-☆
沢山、ステージに立てる機会を与えてあげてね~~\(~o~)/

2011.12.06(Tue) 09:39       みゅ~♪ さん   #6f/8PE.U  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント