「OGA展~ここ10年のオガサワラユウダイ~」に行ってきました(画像多め)

盛岡の中心地、清水町。
細い小道を抜けると
20141105_111451.jpg
歴史ある洋館が建っていました。
旧石井県令邸、盛岡最古の煉瓦の建物だそうです。
20141105_111440.jpg
「OGA展~ここ10年のオガサワラユウダイ
イラストとお仕事の展示会」に行ってきました。
20141105_112020.jpg 20141105_112227.jpg 20141105_112437.jpg
1階はこれまでのロゴやイメージキャラの製作などの
お仕事の紹介。
もちろん、「わんこきょうだい」もいますよ。
20141105_113047.jpg 20141105_113101.jpg
2階はイラスト中心。
10年前から書き溜めたという
モノクロのイラスト(落書き)は、
今のオガサワラ作品のもとになっているのだそう。
20141105_113216.jpg 20141105_113347.jpg
「オガパネル」という小さめのイラストパネルは
古びたイメージを出すために
いくつもの工程を重ねているんだそうです。
すごい作業だぁ。。。
20141105_113530.jpg 20141105_113635.jpg 20141105_113641.jpg 
大小さまざまなパネルは
まさに「OGA」ワールド。
優しくて温かみのある
心癒される作品。
20141105_112731.jpg
3階小屋裏には
こんなにかわいいキャラたちが
日の光の中佇んでいました。
1階に戻り、イラスト集を買おうと思ったら…
なんとご本人がいらっしゃるではありませんか!!!

20141105_160436.jpg 
サインをお願いしたら
快く書いてくださいましたよ。
20141105_115930.jpg
一番大好きな「熊も注意」のイラストに
20141105_160416.jpg
「Never forget smiling  OGA」
笑顔を忘れないで。
ありがとうございます、宝物にします

「OGA展」は11/9までのようです。
是非「OGA」ワールドを堪能してください



けしごむはんこ&羊毛フェルト
うさぎ と もふもふ展
H26年10月27日(月)~11月8日(土)
ところ:雑貨店Waffle
じかん:11~17時
(定休日はWaffleさんのHPをご確認ください)



HPはこちら→けしごむはんこの店 すずみ屋

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています。
caffe flookさんに委託販売しています。 

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント