ひっさびさーのスクラップブッキング♪

6月に行われた、
バスケの大会の写真が届きました

せっかくの高い(笑)とてもいい写真だけど、
そのままだと眠ってしまうので、
息抜きも兼ねてスクラップブッキングをしました

20141119_182846.jpg

全て家にあった材料で作りましたが、
自分なりにちょっぴり工夫

バスケットボールもどきは革の切れ端を使って。
前に頂いたTシャツのキットは、
肩部分の袖を切って、裏返しに。
そして背番号も革で切り抜き貼り付け。
左上にはチーム名を切り抜いて貼り付け、
右上にはメンバー全員の名前を書き込みました。
これで皆の名前を忘れないぞ(笑)

20141119_182945.jpg
皆の笑顔がまぶしいです

まもなく、最後の大会がやってきます。
なんだかんだであっという間の1年でした。
どの子も成長してるぞ!!
あとは全力を出し切って、
チーム一丸となって、がんばれー

私とスクラップブッキングとの出会いは
確か4年半前。
motoko先生にイベントでお会いして
マステの手ほどきを受けたのがきっかけです。
その後、豆本教室をひきうけて頂いたり、
先生の教室に足を運びました。
年に1回くらいしか先生の講習は受けられないのですが、
毎回あたらしい技法・テクニックを教えて頂けるので
本当に勉強になります。

なかなかスクラップブッキングをする機会や時間もないのですが、
写真の整理をしながら、
たまに自己流でやるのも、すごく楽しいねぇ
これからも続けていきたいクラフトの一つです。






HPはこちら→けしごむはんこの店 すずみ屋

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています。
caffe flookさんに委託販売しています。 

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
  

Comment

motokoさま

こんにちは~♪
ひさびさにmotoko先生の講習を思い出しながら(笑)楽しみました。
でも習ったこともすっかり忘れてますねー、ヤバいヤバい(^_^;)

子供たちの名前…、今はしっかり覚えてますが
なにしろ忘れやすいお年頃なので(笑)しっかり書き込みましたよ~。
お褒めいただき光栄です^^
Tシャツのキット、ようやく活用させていただきました!!
ありがとうございました。

大会まであと1週間。
娘の活躍は期待してませんが(笑)
ここまでみんなでよく頑張ったと思います。
「勝ってうれしい」「負けて悔しい」と素直に思えるよう
全力を出し切ってほしいところです。

これからもスクラップブッキングは続けたいので
今後ともご指導よろしくお願いいたします^^

2014.11.21(Fri) 09:30       Riho さん   #-  URL       

ありがとうございます!

集合写真に名前を入れていつも見えるところに飾っておく!
…なんていいアイディアなんでしょうv-10
まさに写真と言葉で思い出を残すスクラップブッキングの王道的な
活用術!
ご紹介ありがとうございますv-353

わたしも一緒にお嬢さんの活躍を祈ってますよ~v-344

これからも思い出の写真を
スクラップブッキングで可愛く飾ってあげてくださいね。

2014.11.20(Thu) 12:48       motoko さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback