ひつじの親子はんこ と 摸刻はんこ

今週はちょっぴり忙しかったぁ
そんな中、すずの中学の制服採寸もありました
…子供は日々成長しているなぁ、としみじみ感じました。

さて、
毎年この時期に彫っている図案があります。
20141203_182857.jpg
来年の干支の親子、マフラーを巻いている図案です。
数えてみたら、これで6個目
どひゃあ、十二支の半分は彫っちゃったよ~
正直、けしごむはんこを
ここまで続けられるとは思っていませんでした。
同じ頃にブログを始めたり、にほん村で知り合った方々は
すんごい大物になっていたり、いつのまにかブログが消えていたり、
私と同じように細々と続けていたり。
でもそれぞれ頑張っていると信じて、
私はこれからも続けていけたらいいな。

20141203_210340.jpg
学校からの宿題プリントに
かわいいスタンプを発見したので、思わず「摸刻」。

なんでも真似することから始まる。
細かいところまで見る技術、
そしてそれをできるようになる技術。
何度も何度も失敗し、何度も何度も繰り返す。
そうしている真似しているうちに
自然と「個性」があることに気づき、
かきたいものや自分の本当にやりたいことが見えてくる。
なんでもそうやって上達していくんだよね。
でも一番大事なのは、「好き」であること。
「好き」だから続けられたんだとしみじみ思います。

日々の生活に追われがちで、
気づくと眉間にしわが寄っていますが(笑)
こうして好きなものを見つけられたことに感謝して、
周りの人たちにも感謝して、過ごしていきたいです。







HP→けしごむはんこの店 すずみ屋
ネットショップ→すずみ屋

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています。
caffe flookさんに委託販売しています。 

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント