「オサレ」すぎる北欧雑貨の店

「高校の同級生の○○ちゃんが
盛岡に雑貨屋さんを開いたんだって!」
と聞いたのは去年の秋だったと思います。

そして先日、
高校時代の友人と行ってきました~。
20150117_134945.jpg
お店の名前は「LOPPIS153(ロッピス153)」。
場所は盛岡中央郵便局の向かい、
青い外観が目印のビルの2階です。
20150117_135011.jpg 20150117_135016.jpg
階段途中、手づくり看板とポストに
既にすっかり心奪われました(笑)
20150117_140257.jpg 20150117_140337.jpg
店内ももちろん期待を裏切らない空間。
白樺の皮を使った小物入れや籠は初めて拝見しました。
どれもクオリティの高いしっかりした作り。
20150117_140425.jpg
彼女本人が現地の北欧を回り
仕入れてきたものをメインにおいているそうです。
20150117_140432.jpg
トイレ、洗面も手作り感満載でお洒落。
中の鍵もかわいかったので、是非おトイレをお借りしてほしい(笑)
20150117_140615.jpg 20150117_141028.jpg
20150117_141147.jpg
レモンとりんごの紅茶を飲みながら
窓辺で友人たちとおしゃべり~。
お洒落な空間で時間がたつのも忘れました(笑)

お洒落なお店を拝見すると
すごく勉強になるし、心に安らぎをもらえて
とても癒されますね。
雑貨好きな方々、是非足を運んでみてくださいねー。





HP→けしごむはんこの店 すずみ屋
ネットショップ→すずみ屋

雑貨店Waffleさんに 委託販売しています。
caffe flookさんに委託販売しています。 

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント