すずと 小鳥と…

いやー、しばれる!!
(「しばれる」って、「チョーさぶい」の意味よ。)
盛岡はよく「積雪より、路面の凍結が怖い」といわれます。
昔はこの寒さでも生足だったのが、自分でも信じられない。
いまは若い子の生足見ると
「ちょっとちょっと、年取ってから、くるよー」と言いたくなります。
オマケに事務所のストーブ、新品にもかかわらず動いてくれない。
この骨身にしみる寒さ、2月まで続きます…。春よ、こいこい


さて、はんこ。
あの有名な詩。
すずと、
H23.12 068 
小鳥と、
H23.12 069 
それから私。
H23.12 070 

H23.12 072 
みんなちがって みんないい。

H23.12 071 
パターンを変えて。 

こういうのもたくさん作りたいなー



☆締め切りました☆

 「こどもはんこ教室~けしごむはんこでエコバッグを作ろう~」
日 時:12月28日(水) 午前・午後の2回
会 場:アルソア聖  盛岡市本宮(TOTOショールーム向かい)
参加料:1,000円(お子様1人あたり) 
H23.12 005   
    







けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

じゃがりこさらだちゃん

ありがとう!豆本も詩も褒めてくれて*^^*
なにしろ「捺す」というセンスが無いので、まだまだなんだけど~
苦手と思ってやらないと、上達しないなーって考えて
あえて挑戦してきます。

生足はダメよねー、ストッキングに靴下でもいいよ。
出来ればレギンスとか今はあったか素材もあるしね(←すっかりオバちゃんです)

> 私の部屋も寒くって手の指先がイタイです。
> はんこ彫れない(T_T)
私はストーブの前が私の特等席。
冷え性のハンカーには辛い季節がやってきたよね~
細かい作業は思うように進まない。エコにも節電にも限界があるわー
たくさん着こんでがんばろう^^

2011.12.20(Tue) 09:10       りほたろ さん   #-  URL       

No title

いいね!
前回の豆本。
そして今回の詩に合わせたはんこたち♪
かわいくっていわぁ~(*^_^*)

しかし寒いよね・・・
生足なんてとんでもないっ!
せめてベージュのストッキングに靴下を重ねなさい!(←オバちゃんか

私の部屋も寒くって手の指先がイタイです。
はんこ彫れない(T_T)

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント