5Days Art Challenge ~2day~

さて、「5Days Art Challenge」の2日目です。
今日のテーマは「オーダーはんこ」。
おなまえ わんこ
お名前はんこ。
オーダーで一番多いのが、やはりこれ。
新入学などのお祝い、
子供さんへのプレゼントとしてオーダーいただくことが多いです。
イベントでも実演でおなまえはんこを彫っています。
大きさは、3×3センチです。
(丸い持ち手は現在は提供していません)

シンプルなタグはんこ。
 20120201104219.jpg 
秋田の雑貨屋さん「K's salon」さんからのオーダーでした。
「K's salon」さんとは「うさぎ好き」という共通点もあり(笑)
楽しく作らせていただきました。
先日もリピートオーダーいただきました、
ありがとうございました。

そして記憶に残るオーダーはこれ。
20130828_094317.jpg
 盛岡市上田に焼き立てパンを提供しているお店です。
雑貨屋やカフェもあるので
ゆっくり店内で飲食することもできます。
このデザインは店主さんが考えたそうで、
そのままはんこにしたわけですが
「このデザインはプロの仕事だわぁ!」と感動しました。
直線+フォントと苦労しましたが
完成した時は達成感がありました。

他にもこの6年でたくさんオーダーいただきました。
全部ご紹介できないのが残念ですが、
一番のお得意様はTさまでしょう!
とにかくアイデアもすごくて
いつも自分が使う+いろんな方へのプレゼントとして
オーダーいただいています。

今後もできるだけお客様のご希望に添えるような
はんこを作っていきたいです。

さて、今日の作家さん紹介。
布製品を製作、販売している「キクジルシ」さんです。
委託販売だけでなく、実店舗も経営されています。
実は彼女、OL時代の同僚。
それぞれ結婚し、年賀状のやり取りはしていましたが、
ある時お互いにハンドメイドをしていることが判明(笑)
彼女の作品の魅力は、かっこつけすぎない
かわいらしさにあると思います。
ご本人もそんな感じのかわいらしい方なんですよ~。
ではキクジルシさん、よろしくお願いいたします^^

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.28(Sat) 22:30        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント