5Days Art Challenge ~4day~

チャレンジ4日目。
今日のテーマは
すずみ屋はんこの中で最も多い図案の「動物」。

初期に作ったすずみ屋のロゴです。
suzumiya ロゴ 013
アルファベット+リス。
これ、いまだに紙袋に捺したり重宝しています。

うさぎのはんこ。
シューズうさぎ
初期のころのうさぎは耳がピーンと立っていました。
名前は「スー」、女の子です。
これは、一番もお得意様であるTさまのもとにお嫁に行きました。

最後にてぬぐい。
てぬ3
この時に誕生したのが「たれ耳うさぎのみー」。
てぬ2
「よく犬に間違えられるのが悩み」のうさぎの男の子。
(イベントでもよく「この犬がかわいいー」と言われます、しめしめ)
てぬ4
てぬぐいは「てぬぐいわっしょい」(現「チャリティわっしょい」)という
ボランティア企画に参加したのがきっかけで作り始めました。
さらしを購入し、90センチで切り、一度水洗い。
かわかしてアイロン、はんこを捺してアイロン、完成です。
捺すだけでも40分はかかるんですよねぇ
私のてぬぐいの中では、これが一番の作品かなぁ。

さて、作家さん紹介ですが。
既に紹介し尽くしました(笑)
なので次回も作家紹介なしで最終日を迎えます(笑)

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント