白龍、彫りました。

今朝方の夢。

にゃんと、我が家に空き巣が!!
ベランダから進入し、2階の押入れに隠れているところを発見!
しかも 犯人は同じ年くらいの女性。
その人を とっつかまえてると、もう一人の母親らしき人物も出てきた。
携帯から、警察に電話しなくちゃー!!!

ってとこで、目が覚めた。
…夢でよかった…
しかも、我が家に2階のベランダないし。
夢占いだと、これはどんな意味があるのかなー???



ちょっと前に「黒い硬めほるナビ」に転写していた「岩手山と白龍」。
…失敗しました。完成後、細いヒゲのところがね、とれちゃったの。
なもんで、今度は「黄色い硬めほるナビ」に転写し、
一から彫りなおしましたわよ。

ババン!!
H23.12 052 
ハガキ1枚サイズです。
H23.12 053 
ドラゴンボール、持ってます(笑)

完成したはいいが、捺すのが大変なはんこじゃ。。。
がんばって年賀状作らんとな





☆締め切りました☆

 「こどもはんこ教室~けしごむはんこでエコバッグを作ろう~」
日 時:12月28日(水) 午前・午後の2回
会 場:アルソア聖  盛岡市本宮(TOTOショールーム向かい)
参加料:1,000円(お子様1人あたり) 
H23.12 005   
    







けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

popi*ちゃん

ホント、捺すのが難しい~><
インクもイロイロ試した結果、
バーサクラフトがくっきりはっきりで良いですね。
(てぬ用にインカーも買っておいたし、結果オーライ)
捺すのもやっているうちにコツがつかめてきました。
年内に完成できるかー^^;

> コラボなはんこ、もらっていただけますか?
> 今回印面恥ずかしい仕上がりなので、彫り直して送りますー
> 年明けになる予感ヒシヒシですがお許しを〜
えええー☆はんこをもらえるの??
印影でよいのにぃ。
あ、でもいただきまふ。かわいいはんこ、たのしみだわー^^

2011.12.24(Sat) 09:42       りほたろ さん   #-  URL       

No title

こんにちは♪

すごくかっこいいです!!!
捺すのもインクのせるのも大変そう。
バランあ、ばれんが必要になりそう〜

コラボなはんこ、もらっていただけますか?
今回印面恥ずかしい仕上がりなので、彫り直して送りますー
年明けになる予感ヒシヒシですがお許しを〜

2011.12.22(Thu) 12:11       popi* さん   #mQQEfdr.  URL       

じゃがりこさらだちゃん

こわかったよー><
誰もいないはずの押入れから、手がにゅっと出てきたときには、
夢の中でも背筋が「ぞー」っとしたもん。
年末年始は空き巣も増えるから、戸締りはちゃんとしようね!!
そして、ジャンボは今日まで。買えるかなー(笑)

2枚も贅沢に使ったけど、果たしてその成果はあったのか??
年賀状を見てねー。もちろんこれから捺します。
年末、がんばろー☆

2011.12.22(Thu) 09:39       りほたろ さん   #-  URL       

kumakorokidさま

彫る前から、想像はしていましたが、予想以上に大変な作業です^^;
わたしって、やっぱりバカ…。
スタカニのSEEDブースで見た、素晴らしい作品を思い出してがんばってみたんです。
硬めを早く使ってしまいたかったのもあるし^^;

kumakorokidさんもこれからなんですね。
一緒に年末がんばりましょう(笑)


>
> 大変な作業になりそうですね。
> 他人事のように言ってますが、な~んにも出来てない私は・・・
> あははは~と笑う!

2011.12.22(Thu) 09:35       りほたろ さん   #-  URL       

よねりんさま☆

私もご無沙汰してました。ブログは読み逃げしてました、スミマセン(^^;)いつも素敵な教室の様子を見ては、いいな〜と指をくわえております(笑)

怖い夢でした(/_;)誰もいないはずなのに、押し入れから手がにゅっと出てきた時には、夢ながらゾーッとしました。
でも夢占いをみたら「悩みが解決する」とか「臨時収入がある」とか。良い方に考えます(^^;)

龍の目に気づいてくれて、うれしい(≧∀≦)かっこいいけど、優しい龍にしたかったので。
よねりんさんも年賀状にはんこ捺すんですねー。よければ交換してくださいませ〜(^o^)

2011.12.21(Wed) 09:54       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

No title

怖い夢だねぇ~v-356
でも、せっかくなんで宝くじでも買いなさい♪( ´艸`)

白龍彫りあがったのね~!すごいわ♪
しかも2枚目・・・(;´▽`A`` がんばったねぇ
生でみるのが楽しみだわぁ~♪モラウ気マンマン

・・・私もそろそろなんか彫らないとなぁ

No title

1枚!?

どひゃー、すごい!

大変な作業になりそうですね。
他人事のように言ってますが、な~んにも出来てない私は・・・
あははは~と笑う!

2011.12.20(Tue) 19:56       kumakorokid さん   #duyfeUys  URL       

No title

ご無沙汰です (^^ゞ
夢にしても…泥棒さんが入るのはこわいっっ(*_*;

白龍、すごっっ!!
ものすごい迫力ありますね
でもお目目がやさしい(^^)
確かに押すのはたいへんそうだけど この年賀状もらったら結構盛り上がりそう~

私も来年の年賀状にはちょこっとだけ自作の消しハン、押しますよ~(*^^)v

2011.12.20(Tue) 12:28       よねりん さん   #qJoSbntg  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント