物足りない年賀状に…

20111223105218.jpg 
昨日は まとまった雪が始めて積ったので、
早速こどもたちとそり遊びをしてきました。
車で5分の河川敷へGO
新雪で5センチくらいだったので 滑り始めは全然滑りませんでしたが、
だんだんならされて、けっこう楽しく滑れました
30分も遊ぶと こども達もまんぞく。
 自分的には体力面でギブアップ~でした


さて。年賀状つくり。
実は文字も彫っていました。
20111223164241.jpg 
篆書で「飛翔」と書いています。
やっぱり物足りない気がしたので、追加することに。

文字と玉を捺したところに
20111223164322.jpg 
エンボスパスダー「プリズム」をふりかけて。
20111223164742.jpg 
アイロンで地道に加熱…
なので、届いたものの中には
焦げていたり、中途半端だったりするかもしれません。
お許しを…。

20111223174307.jpg 
まだまだこんなにあるよー
年内完成目指して がんばります


☆締め切りました☆

 「こどもはんこ教室~けしごむはんこでエコバッグを作ろう~」
日 時:12月28日(水) 午前・午後の2回
会 場:アルソア聖  盛岡市本宮(TOTOショールーム向かい)
参加料:1,000円(お子様1人あたり) 
H23.12 005   
    







けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

じゃがりこさらだちゃん

いやー、只今年賀状地獄中。。進まない進まない(笑)
旦那の友人や親戚には、定番の子供の写真をプリンタで~
と思っていたのに、プリンタの調子が悪く。
全てこのけしごむはんこを捺すハメに。
なんてこったい!
しかも、予想より友人が少ないことに今頃気づき(笑)
大量に余りそうよ。とほほ。(←なので来年は懸賞を出しまくる!)

エンボスもなかなか難しいよね。ワタシも途中で挫折しました(泣)
キレイに仕上げるにはなんでも根気が必要なんだよねー

> 雪遊びいいね(*^_^*)
> 今朝も少し積もったけどもう溶けちゃった。
> 楽しそうでよかったね♪
そっかー、そちらはとけちゃったか。残念。
久々の雪遊び。最後は坂をごろごろ転がって雪だるまになってた。
外で遊べれば何でもいいみたい^^;

2011.12.27(Tue) 09:09       りほたろ さん   #-  URL       

No title

出来てる年賀状がいっぱいだぁ~\(◎o◎)/!

私もエンボスちょっとやろうと思っててさ~。
でも見本1枚作ったらなんか気が抜けて本番がなかなか・・・。
そろそろ出さないと元旦に間に合わないわぁ~。

雪遊びいいね(*^_^*)
今朝も少し積もったけどもう溶けちゃった。
楽しそうでよかったね♪

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント