シマリス三兄弟~羊毛フェルト~

我が家ではいつも「めざましテレビ」を見ていますが、
先週は福田りおさんが、
昨日は佐藤法雪さんが出演され、ちくちくしてましたね~
(アナウンサーの表現は「ざくざく」でしたが

お二人の見事な手さばきとその速さに驚きました
あの見事な作品をあの速さで仕上げるために
どれだけの時間を労力を費やしたのだろう、と。

ハンドメイドって、
その一つの作品を仕上げるための時間ではなく、
そこに至るまでの道のりの方が長くて険しいですよね。
よく「この作品は何分でできますか?」と聞かれますが、
そのテクニックを身に付けるまでの
「みえない時間」「みえない努力」「みえない出費」があるんだよなぁ
と改めて感じました。

さて、シマリスまたまた作りました
20150427_193412.jpg
やっぱり「なまくび~」とびびる子供も多数
20150427_193416.jpg
同じように作ってもやはり表情が一匹ずつ微妙に違ってきますね。

さて、土澤まであと2日!!
最後まで悪あがきしまーす(笑)






caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

土澤、ありがとうございましたー!   
  
   「徳丹城クラフト市」、ありがとうございました!!!

Comment

鍵コメさま

お返事遅くなりました~!すみません。
GW後半は家族サービスに徹しておりました(笑)

去年、そして今年もご来店いただき、
お買い上げいただきありがとうございました。
自分では意識してないのですが、彫るもの、作るものはやはりうさぎが多く…(笑)
「うさぎ好き~」と言ってくださり、気に入っていただけて本当にうれしいです。

そして3時間もかかったんですか??
今年の土澤は特に人出が多かった気もするし、GWはお天気だったので
どこもコミコミだったんですねー!お疲れ様でした!

また来年も春は出たいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
今年も本当にありがとうございました~☆

2015.05.07(Thu) 09:14       Riho さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.05(Tue) 20:56        さん   #         

鍵コメさま

今年も当店にきてくださり、本当にありがとうございました。
「昨年、そういうお客様がいてありがたかったー」と
スタッフ(と言っても弟ですが)に話していたところでした。

去年と同じデザインを作りたかったのですが、
追い込み最後に体調を崩してしまい、
思うように作れなくて申し訳ございませんでした。

でも今年もお買い上げいただき、本当にうれしいです。
また次回お会いできる日を楽しみにしています^^
ありがとうございました!!!

2015.05.05(Tue) 07:06       Riho さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.03(Sun) 20:45        さん   #         

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバック(FC2ユーザー)