羊毛フェルトワークショップ レポ

今回、「つくるっこ」で初めて「羊毛フェルト ミニワークショップ」を行いました。
その中でも出会いと感動がありましたので、ちょこっとご報告~(笑)
20151004_085219.jpg
ちゃんとスタンバイするも、強風ですべてが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ(笑)

最初に体験してくださったのは、同じ町内でお世話になっているYさん。
motokoさんと一緒に来てくださいました。
DSC_1014.jpg
DSC_1018.jpg
Yさんを見たお客様も「私もやりたい」とお二人並んで体験中。
(この2枚の写真はmotokoさんが撮ってくださいました
私が説明する間、看板娘が逃走中(笑)だったので、
なんとmotokoさんが店に入ってお手伝い!
しかも手際の良さ、説明のうまさ、呼び込みのプロフェッショナルぶりに、
笑いの止まらない私
(ええ!もちろん、感謝感謝です

「へえ~、これでまとまるなんて不思議~」と感心しながらも
おふたりともかわいいリンゴができました。
20151004_105521.jpg
20151004_110147.jpg

続いて、moco2さんも強風の中、体験してくださいました~。
「あ!」ニードルを指に刺し、流血!
そして今度は、途中リンゴが風でころころころころとどこまでも転がり、
それをチーター並みの速さで追いかけるmoco2さん!!
(目撃者、多数!あまりの速さに大爆笑!)
20151004_141034.jpg
そして出来上がった作品。
思いがけない思い出付きで、愛着もわきますね(笑)

その後、Tさん親子は娘さん二人と体験。
20151004_144547.jpg
半袖Tシャツで震えながらも、かわいいリンゴ4個を作ってくれました。

ね、羊毛とニードルがあれば簡単なんですよ~
是非是非、自分のアイデアでいろんなものにチャレンジしてくださいね。
体験してくださった皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました~ caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


店頭展示 再開しました☆   
  
   「つくるっこVol.5」ありがとうございました~♪

Comment

motokoさま

先日「も」!大変お世話になり、ありがとうございました~☆
Yさんとの絶妙な掛け合いも、「ツボ」でした~(笑)
素晴らしいお手伝い、ありがとうございました。

> たとえ小さいサイズでも、手作りのリンゴを置いておくと
> 場がほっこりしますね!
「小さい物フェチ」にはたまらないですよね。
手軽にできちゃうから、色違いをいっぱい並べてもかわいいし。
逆にピンブローチを教えて頂きたかった(笑)

2015.10.06(Tue) 13:35       Riho さん   #-  URL       

No title

Rihoさん、イベント主催お疲れさまでした~!
呼び込みでお役に立ててよかったです。
(Yさんがしっかり稼げよって言うから~)

たとえ小さいサイズでも、手作りのリンゴを置いておくと
場がほっこりしますね!

2015.10.06(Tue) 00:07       motoko さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバック(FC2ユーザー)