遅すぎる「あけおめ」 と こども教室レポ

あけましたおめでとうございます~
って、おそすぎよね?
「あけおめ」って言えるの、きょうまでだっけ?

実は年始早々 腰痛 悩まされております
特に重いものを持ったわけでも、ガッツリ大掃除したわけでもないんだけど。
結論 ⇒ かるいギックリでは???ということにしました
(正しくは年齢とデブのせいですが)。
そんな母と、「マルモ」の再放送にはまった父のおかげで、
あまり外出できず、ストレスのたまったこども達
両家の実家と、ラウンドワンに2回、本屋に2回、行ったくらいで
休みは終わってしまったわー

体調が悪いと、ハンドメイドする気にはなれませんねぇ。
そんなわけで今年の目標は、
体調管理と、のんびりしっかり丁寧にハンドメイド




さて、年末に開催した「こども教室」のレポです。
午前の部 8人、午後の部 8人の 合計16人が参加してくれました!
H24.1 023 
H24.1 024 
写真は午前の部。(午後は撮り忘れました
楽しそうに彫ったり、捺したりする子供たち。

またの機会がありましたら、
懲りずにちびっこも大人もご参加くださいね~



年始にこんなはんこを彫りました。
H24.1 049 
ほっこりハート
こんな気持ちになれるような はんこ作りをしていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!







けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 
ブログで「すずみ屋HP」をリンクしていただいてます。




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

ゆきちゃま

こちらこそ、よろちゅう^3^

マルモ、はまるよね~。
今は全然見てなかった「mother」が見たくてしょうがない…。

> けっこう続けて痛めるから気をつけてね!
> コルセットいいよね~前にぎっくりした時のまだ大事に持ってるよ
> 私はゴロゴロ寝すぎて腰が痛いよ(笑)
聞くと、みんな腰痛経験あり、のようで…。
昨日はマッサージに行ってまいりました。でもね、デスクでの作業ですら痛くなるのよ。
完治しないと爆弾になりそうで怖いわー><
ワタシもきっかけは、年末のねすぎでした(笑)

2012.01.10(Tue) 17:21       りほたろ さん   #-  URL       

今年もよろしゅう♪

あけおめ~^^

うちもマルモまた1から見てたよ子供らは☆

けっこう続けて痛めるから気をつけてね!
コルセットいいよね~前にぎっくりした時のまだ大事に持ってるよ
私はゴロゴロ寝すぎて腰が痛いよ(笑)


2012.01.08(Sun) 20:03       ゆき さん   #-  URL       

それいゆちゃま

あけおめ〜今年もよろしくね 

そうなの、腰痛 軽く考えてたけど大変なのね靴下ははけない、寝返りはうてないなど…。コルセット巻いて妊婦みたいな歩き方だったわ 

かわいい年賀状もありがとう!また娘ちゃんに会いたくなっちゃった。またそのうち会おうねぇ 

2012.01.08(Sun) 18:11       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

mu-uちゃま

先日はわざわざありがとう!あのシールも喜んでたよ!!

腰ね、だいぶ良くなってきたから大丈夫よ♪運動不足だよねぇ。トホホ。

ハート、誉めてくれてありがとう ベタだけ作る予定だったけど、ペアにしてみた ご注文いつでもどーぞ(笑)

2012.01.08(Sun) 17:54       りほたろ さん   #XZ039GEA  URL       

あけおめ~^^

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね♪
かっこいい年賀状ありがとうございました^^

なに、腰痛なの。大丈夫??
子供達がいるとゆっくりとはいかないけど
なるべくのんびりね。

教室も賑やかで毎回すごいね~。
今年も楽しいハンドメイドな年になりそうだね♪
近かったらお教室にも行きたいな~。。

2012.01.07(Sat) 13:24       それいゆ24 さん   #-  URL       

重症だったんだね;_;

あらら 腰、思いのほか重症みたいだねToT
それなのに、先日外まで見送りさせちゃってごめんねm(__;)m
まったく~気が利かないわね!!私・・
早く復活しますようにm(・_・)m

ハートのハンコちゃんかわいいっ♪♪
シンプルにみえて・・見れば見るほどほっこり癒される~^_^.
なんだか惹きつけられるわ
おんなじの、注文したいカンジ^^

2012.01.07(Sat) 11:32       mu-u さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント