お花を持ったうさぎ

昨年末から、「本格的に」植毛に取り組んでいます。
わたわたでベースを作って植毛すると
一回り大きくなるし形も変わるので、
実際すんごく難しいです。
でも、ハマナカの「リアル羊毛キット」はとても勉強になりました!
針の刺す向きで、毛流れが決まるなんて。
1束ずつの植毛があるなんて。

そして、トリミングが重要でかつ難しいこともよーくわかりました。
作っているうちに、まだどうしてもマスコット風になってしまうし。
後は写真や骨格をよーく見て、作り続けるしかないんでしょうねー。
ああ、難しい。ああ、楽しい。

最初に本格的に植毛したうさぎはこちら↓
DSC_0024.jpg
去年の11月に作ったものです。
この時はまだラインで植毛していたので、
そのラインが分かりますね。
(トリミングが下手なだけかも)
DSC_0026.jpg
DSC_0027.jpg
腕の向きが変なのをごまかすために
花を持たせました(笑)

顔はまずまずかわいくできたかな?
caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


グレーのうさぎ(手のひらサイズ)   
  
   徳丹城クラフト市 受付状況3/3

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバック(FC2ユーザー)