カップしばわんこ、作りました

カップしばわんこ、作ってみました。
DSC_0188.jpg
高さは約14センチ。
DSC_0189.jpg
「まろまゆ」がチャームポイントです。
見えますかー?柴犬に
DSC_0190.jpg
これに合うようなカップ、探した探した~。
始めは紙製植木鉢を探したけど、なかなか見つからず。
ようやくセリアで発見したのは、飲み物用紙コップ。
でも大きさといい、デザインといい、ぴったりでした。
DSC_0192.jpg
DSC_0193.jpg
以前テレビで、ハンドメイドで生計をたてている主婦の話をみました。
その方は、造花やカップなどを組み合わせて
室内用インテリアを作っているんだけど、
徹底したコストダウン、そして軽量化を図っているというのを見て
すごく勉強になりました。
軽量化までは考えてなかったなーって。
今までは百均で陶器や金物を購入していたけど
運送費や強度を考えて「紙もありなんだなぁ」と目からウロコでした。
DSC_0194.jpg
肉球も付けたよん^^
DSC_0191.jpg

あと数匹、柴を作りたいと思います(*^_^*) caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


「つくるっこVol.6」受付状況 4/2   
  
   徳丹城クラフト市 受付しめきりました

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバック(FC2ユーザー)