千葉星子さんのこども料理教室

8日の日曜日、
すずと 子供向けのお料理教室に参加してきました。

先生は あの 千葉星子さん
 テレビのリポーターやイベント司会などの傍ら、
料理、パン、お菓子などのライセンスを持ち、
教室も開催されているんですー。
今回は Cちゃんにお誘い頂き、参加できました
初めてお会いした先生、美しい
それに美しい日本語、美しい立ち居振る舞い、気配り…。
思わずうっとり…

参加した ちびっ子は3人。
H24.1 053 
お米をといで、なべで炊きます。
H24.1 062 
野菜をきって、具沢山の味噌汁に。
イチゴは切って ジャムに。
H24.1 067 
H24.1 076 
他にも具沢山の卵焼き。
H24.1 077 
卵の焼き方も丁寧に教えていただきました。

からあげもつくっていただき、完成~
H24.1 088 
めにゅうは、
塩むすび、おかかのふりかけ、野菜の卵焼き、からあげ、野菜たっぷり味噌汁。

デザートは
H24.1 089 
イチゴパフェ~
H24.1 090 
2時間の予定が、気づいたら3時間半くらいたってました
とっても中身の濃い教室でしたよ。

おかげで「ティファール」の卵焼き器が欲しくなりました(笑)



今年 最初のイベントに 参加することが決まりましたー

「輪茶フェス7」
CAKBGHOE.jpg
2012年1月15日(日)10:00~16:00
会場:アルヴェ(秋田駅隣接)

秋田のみゅ~さんからお誘いを受け、
急遽 作品だけお願いすることになりました。
ぴゃらりんさんの作品も一緒に並びますよ。

お店の名前は、ユニット名「M」。
みゅ~さん、Vimiさん、mocoさんの作品と
ご一緒させていただきます。
お近くの方、是非足を運んでみてねー




けしごむはんこの店 すずみ屋
↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています 
ブログで「すずみ屋HP」をリンクしていただいてます。




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント