けたるさん&「紙で綴る二人展」に行ってきました

昨日も快晴でしたねー!
朝子供たちを送り出した後、掃除&長電話(笑)&掃除&チクチクをすませ、
「けたる」さんへGO!
DSC_0547.jpg
移転してから初めて行ったので一瞬迷いましたが、
センスのいい外観とお庭ですぐわかりました。
友人と待ち合わせし中に入ると店内は満席。
ラッキーなことに庭の席に座ることができました。
天気もいいし、風も気持ちいいし、静かでとってもよかった^^
日替わりランチは「手羽先のアプリコット煮」で
コーヒーもついて700円はとってもお得~。
そうそう。
もう一つの目的は「紙で綴る二人展」。
DSC_0545.jpg
motokoさんと月草さんの作品がずらり。
とっても見ごたえがありましたー!
お二人の作風の違いもまた興味深い。
キット販売もありましたよ。
DSC_0543.jpg
期間限定のプリンももちろん頂きました。
DSC_0546.jpg
かわいいハートのコースターもお持ち帰りできるんですって。
(あ、1枚だけね。友達のも並べて写真撮ったの。)
長々と長居させていただきましたー^^

やっぱりスクラップブッキングはいいなーと
衝動的に作ったのがこれ↓
DSC_0550.jpg
息子がイワナ36cmを祖父と釣り上げ、
その写真を先日岩手日報に掲載していただきました。
でも新聞記事の写真はやっぱり味気ないので
カラー写真と新聞記事を組み合わせてみました。
家にある物だけで、60分くらいで作ったかなー?
ちゃんと残しておきたかったので、よかった(^-^)/
また、スクラップブッキングのキットが欲しくなりそうです(笑) caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


つくるっこまであと5日~☆   
  
   「つくるっこVol.6」出店者紹介 ~その4~

Comment

motokoさま

ご無沙汰してますー♪
企画展、とても素敵でした^^
芳名帳あったんですね、気づきませんでしたー;o;

コースター、スタンプだったんですか???これまた気づきませんでした。
めっちゃかっこいいですー>▼<;
細かいところも気配りがあって、目からウロコ!

息子の釣果はビックリでした。
食べる専門の私は、ムニエルを食べましたが大味でしたね(笑)
でもこうやって、ちゃんと見える所にきれいに保管できるのは
スクラップブッキングならではですよねー!
またmotokoさんの作品を見て勉強したいですー^^

2016.05.23(Mon) 14:23       Riho さん   #-  URL       

ありがとうございました!

Rihoさーーーん♡
ご来店&素敵な記事にしてくださって、ありがとう♡
芳名帳にお名前がなかったので、気づきませんでした~。
プリンのコースターは、ひび割れスタンプなんですが、アレかっこいいでしょ(えへ)

息子くん、なんてスバラシイ釣果なんでしょ!!
新聞記事と写真でスクラップブッキング!
ママの仕事もお見事です~~♡

いつもご家族の目に入るところに飾って眺めて楽しんでいただけますように!

2016.05.22(Sun) 23:12       motoko さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバック(FC2ユーザー)