つくるっこまであと2日~

手づくりマーケットつくるっこ~Vol.6~
平成28年6月5日(日)10~16時
アルコ屋外スペース(矢巾町南矢幅)

WS000067.jpg

今回、過去最多の28店舗のお店が並びます。
WS000068.jpg
木工、布小物、陶芸、アクセサリー、小物雑貨などなど。
雨天決行です!
買い物袋の持参にご協力くださいね。
お買いものスタンプラリーもありますので、
是非素敵な商品をゲットしてください^^

6月なのに、この寒さ!
ストーブつけちゃいましたよ~。
つくるっこまであと2日です!
作家のみなさん、
風邪をひかぬように当日お会いしましょう~!!
当日の天気予報が今のところ、イマイチみたい…。
でもきっと、だいじょうぶ~!
晴れ女さんがいっぱいいますからね(笑)

さて。
空に絵を描ける、魔法の道具を手に入れました
DSC_0636.jpg
名前も「エソラ」ってゆーの
透明なプレートにチョーク?で文字や絵をかいて
カメラの前において、パチリ
DSC_0638.jpg
光が反射して、映すのが難しいけど
アイデア次第で面白いのがたくさん撮れそう!!
(↑そのアイデアが乏しいのよね…)
盛岡の「etomo」さんで購入しました。
その、etomoさんの作品も展示している、
石鳥谷のサトウ雑貨店さんで開催中の「青色ザッカ展」にも行ってきました。
もうね、お店丸ごとほしい(笑)
そこで買ったのは
DSC_0639.jpg
こんなにかわいい麦わら帽子。
うちの子にかぶせてみたよ。
DSC_0640.jpg
気分だけは一足先に夏みたいでしょ??(笑)

caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。

ランキングに参加してます。
バナーをクリックするとこのブログにポイントが入り、
順位がアップします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


「つくるっこVol.6」ありがとうございましたー!!   
  
   つくるっこまであと5日~☆

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバック(FC2ユーザー)