羊毛フェルトの新書、2冊^^

つくるっこ前だというのに、ハンドメイドができない日々が続いています…。
あーストレス、ハンドメイド中毒の禁断症状(*`^´)=3

そんな私を癒してくれる本が届きました~(´∀`*)
IMG_20160924_182103.jpg
Hinaliさんのにゃんこ=^_^=本。
IMG_20160925_184539.jpg
大村由紀子さんのわんこ本。

どちらも大好きな作家さんです~。
お二人の作品を最初に見た時は、本物にしか見えませんでした。
そして、とにかく優しい表情の仔たち。大好きなんです。
お二人とも、独学で羊毛フェルトを勉強されて、
よりリアルに作るため試行錯誤を重ね、独自の植毛、製作方法を見つけられたんですね。
どれだけの時間と労力を費やされたか、想像できません。
本で見ても再現できるレベルではない。゚(゚´Д`゚)゚。素晴らしいとしか言いようがない。
でも見てるだけで癒されます~(*≧∪≦)

(あと、「うさぎと鳥のあの作家さん」が本出したらコンプリートなんだけどなぁ。
ブツブツ(*´~`*)ひとりごと~)

この二冊は、羊毛フェルトの作り手にとっては
革新的だと個人的には思っています。
マスコット系はある程度形になりやすいです(もちろん、すごい作家さんもいらっしゃいます)が
リアル系は本当に難しいです。
あと技術だけあっても、ここまでリアルには作れないしね~。
技術の奥にある、情熱とか、想いとか、そういうのも垣間見れて勉強になりました。

まずは、つくるっこが無事終わるように頑張りつつ、
その後少し余裕ができたら、
この本の仔たちにチャレンジしてみようと思います~。
caffe flookさんに委託販売しています。
田舎laboさんのお膳こをお借りしています。
ChikChikさんに委託販売しています。
minneさんで販売を開始しました。
  

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback