「Hand Made Time」 ~なんちゃってコラージュ^^;~

インフルエンザのご心配、
ありがとうございました。
お陰様で、私もみやもすっかり元気
…でもね、 保育園と小学校で 大流行中
すずはまだ罹ってないけど、
今朝も顎のリンパが腫れてたし、
ダイジョウブかな…


さて。 昨日は 
H24.2 010 
以前に転写していたハンコをほりほり。
これらを使って、初の「コラージュ」作品???
H24.2 013 
はんこを捺して、色を塗って、切り抜き。
いろんな紙をレースやマステを使ってみました
最後は フレームにボタンを接着。

どっかな?一応、作品になってるかな?

いや、コラージュって難しい、
けど、すっごく楽しい

あとね、コラージュ初心者の私、
H24.2 003 
こんな本も購入
これ、すっごくいいです☆参考になるのがいっぱいです

よーし、マステも増殖させて、
もっともっと「コラじゅる」ぞー





けしごむはんこの店 すずみ屋

↑はんこの直売してます。略して「はんちょく




雑貨店Waffleさんに 委託販売しています
ブログで「すずみ屋HP」をリンクしていただいてます。




ランキングに参加してます。応援の「ぽちっと」よろしくね。
いつも応援ありがとうございます~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Comment

じゃがりこさらだちゃん☆

じぇんじぇん、すごかないよー^^;

でも楽しかったよ、やってみて!
リクエストはアリスで!トランプとかの切り貼りも楽しそう>▽<

2012.02.03(Fri) 15:09       りほたろ さん   #-  URL       

かわいー!

かわいい、かわいい、かわいい~っヾ(@^▽^@)ノ
すごいね~♪さすがだわ

mu-uちゃん☆

はんこももっと作ったんだけどね。
窓もはんこで作ったけど、バランスが悪いのでボツに。
いやはやー、難しいねー。
もちろん、こんな作品で満足はしてないんだけど、
ご意見番すずが「かわいい」と言ってくれたので第一関門は突破です(笑)
恥ずかしげもなく、玄関に飾ってマス。
遊びに来て^^;

2012.02.03(Fri) 09:28       りほたろ さん   #-  URL       

kumakorokidねぇ様

はいー、とっても難しいです~><
色のバランスとか配置とか、さっぱりわからないです。
一度だけ体験したスクラップブッキングを思い出しつつ、
本と、私の冴えないアイデアで完成したのがこれです。
はああー、もっと素敵にもっと洗練したコラージュが作ってみたいのに。
でもやってみるしかないですね。
kumakoroさんに誉めてもらえたので、またやってみますー(←おせじも本気にしちゃうタイプなんで^^;)

2012.02.03(Fri) 09:24       りほたろ さん   #-  URL       

ぅわぁ すてき♪♪
ボタンもツボ~^_^.
スゴ~い ハサミやピンクッションもはんこなんだねぇ!!
こんなステキな自分の作品がお部屋にあるっていいなぁ~☆

2012.02.02(Thu) 22:01       mu-u さん   #-  URL       

コラージュ、むつかしいね~
私、挑戦するのが怖いから手を出してません(笑)
かわゆい、かわゆい~~~
また教えてね!

2012.02.02(Thu) 19:38       kumakorokid さん   #duyfeUys  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント